ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

旧職場での職域接種で知人を見かけて思う

f:id:IWAT:20210815081829j:plain:h200

1回目のワクチンを職域接種で受けてきました。会場は5年前まで勤めていた地区だったので、長々とした会話は自粛するにしても「よっ 久しぶり!」てな再会をちょっと期待していました。がしかし、そんな思いは知った顔を一人見つけただけで吹き飛んでしまうのでした!


なぜか。


なんのことはない、その人を遠目に見つつ、お名前を思い出すのに5分もかかったのです😱 もし声を掛けられて、お名前を思い出せないなんてことになったら失礼過ぎる!幸い、その人とは談笑するほどの仲ではなく、他の知人には出会わなかったのですが、ちょっと緊張してしまいました。


最近、記憶力が怪しいです💦 特に顔と名前が、何度もお会いした人でないと一致しない。ド忘れも多く、家族はもう慣れっこになってしまっています。軽度認知症チェックでは無問題という結果なので、そちらの心配は無いと思っているのですが、困ったもんです。毎日仕事で頭を使っているつもりなんですけどね。