ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【SR400】ジェットヘル欲しいかも

月イチくらいで、日の出とともに起きて、50km、1時間ほど山道を走っています。


先日は、家族の不調による朝ツー自粛が2回も続いていたので、前日夕刻のどしゃ降りにもめげず、深夜の玄関先路面チェックと最近の気候から「行ける!」と判断し、出撃しました。

f:id:IWAT:20210804103710j:plain:w300
果たして、申し分ない路面コンディションで気持ちよく走れました😃 兵庫のチベットと呼ばれ、冬は超寒いここ三田市ですが、夏の早朝は高原ホテルに泊まって早朝散歩するような匂いと空気感で、大好きです。


ところで、私は安全と防寒と目の乾き(コンタクトレンズなので)の面から、ヘルメットはフルフェイス一筋なのですが、SRに乗りはじめてからジェットがチョット欲しくなってきました。

というのも、フルフェイスだと視界に入るバイクがこれだけなんですよね。
f:id:IWAT:20210804112500j:plain:w200

これだと、せっかく美しいバイクに乗ってるのにもったいない。これくらい見ながら乗りたいなぁ、と。
f:id:IWAT:20210804112643j:plain:w200

のんびり乗っても楽しいバイクだからでしょうね。でもなー。寒さと目の乾き、どうなんかなー。