ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【カフェ】シネマカフェ(西脇市)、HEROES(加東市)

在宅勤務に飽きてきたので、気晴らしに休暇を取ってカフェはしごツー!子供らが登校・登園してから出発し、帰宅する前に帰ってきました😃
f:id:IWAT:20210914155145j:plain:w200



まずはよく道を間違う三木市北谷郵便局近くの2連交差点に行き、しっかりと頭にインプット!

そこから山道をこなし、西脇市のシネマカフェ ロースターズへ。狙い通り、開店直後に到着✌️
f:id:IWAT:20210914154710j:plain:w200

ここはカフェスタンドで、基本的に外で飲むスタイル。若者たちが切り盛りする、こじんまりとして落ち着いた感じのお店で、見張らしもよく、美味しいコーヒーをいただきました。
f:id:IWAT:20210914154804j:plain:h200
f:id:IWAT:20210914154848j:plain:h200

そして次のルートをツーリングマップル(2010)で確認するアナログな私😁
f:id:IWAT:20210914154919j:plain:w200



次は展望のよい田舎道をのんびり流して、加古川市の、バイク乗りが集う(らしい)カフェ&レストラン、HEROESへ。これまた狙い通り、開店直後に到着✌️
f:id:IWAT:20210914155403j:plain:w200

アメリカンダイナーな雰囲気満点で、ヴィレッジヴァンガードを彷彿とさせる賑やかな内装。窓から加古川を眺めつつのんびりできます。
f:id:IWAT:20210914155427j:plain:h200
f:id:IWAT:20210914155454j:plain:h200

ランチは1日5食限定の「加古川漬け肉丼」。
f:id:IWAT:20210914155521j:plain:h200
はじめはちょっと不思議な味わいで、私にはマヨが多すぎる感じでしたが、生卵と醤油をかけるととても美味しかったです。また来ることがあれば、ホットドッグを食べてみたい。



暑くなってきたし、バイクはそこそこ満喫したし、車の後ろを走るのに飽きてきたしで、呑吐ダム(伊丹と三田に長いこと住んでるけど来たのは2回目)経由で帰宅するか、もういっちょセコい山道を堪能して丹波篠山市のルート77へ行くか、しばし思案。

「日中に乗れる機会はそうそう無い。後悔しないように乗っとけ!」と結論し、ルート77へ。
f:id:IWAT:20210914160043j:plain:w200

ここは3回目の訪問。アメリカンでカントリーな落ち着いた雰囲気のお店で、山を見ながらぼーっと美味しいコーヒーをいただきました。ここのコーヒー、味が好みで、量もあって、350円で、イイ感じ👍️ ここまで来てよかった😃



あとは緩めの山道を流して帰宅し、バイクを軽く拭きあげて終了。

暑かったけれど、天気もよく、ひさびさの日中ツーを満喫!(いつも早朝なので) ハンドサインの交換も何度かできました。そして230キロ走って燃費はリッター36km!車の後ろを走るシーンが多かったとはいえ、当たりのエンジンかな😆