ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【バイク】MOTO JIBのシートバッグ

バッグメーカーの「JIB」に、かつてバイク向けとして存在した「MOTO JIB」シリーズのシートバッグ。
f:id:IWAT:20210720114613j:plain:h300
JIBの定番のダッフルバッグに車載用のゴム紐がついています。


f:id:IWAT:20210720130015j:plain:h200
作りは超単純で、紐の長さはバッグ内で余長を結んで調節しないといけなかったり、バイクに積んだまま開けたら一旦バイクから紐を外さないと閉められなかったり、外にも内にもポケット類が一切無かったり、防水性が一切無かったりと、丈夫なだけで、セル無しバランサー無しABS無しトラコン無しのSRばりに無いものづくしです😁


ですが、一泊程度の荷物を入れるのにちょうどいい大きさだし、JIBなのでたぶんオシャレに見えるしで、交通手段問わず愛用しています。