ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【カフェ】カフェ マンナ(川辺郡猪名川町)

飛び石連休の平日は、職場の半分以上が休暇を取るので、私も休みました😃


私は片道1時間の伊丹でバイクをレンタルし、妻は私のSRに乗ってもらって、11年ぶりのランデブーツーを目論んだのですが、残念ながら、バイク休眠中かつ4気筒乗りの妻は「SR無理」とのこと💦 タンデムプチツーに切り替えました。


行き先は、道の駅いながわのはす向かい、オープンしたてで賑わう日本一たい焼きの隣で静かに営まれているCafe manna(マンナ)。
f:id:IWAT:20211001140213j:plain:h200

混むのがイヤなのか?と勘ぐってしまうほどの地味な外観。「氷」の幕も映えないし(笑)
f:id:IWAT:20211001140241j:plain:w200


店内は落ち着ける空間で、テラス席(犬OKらしい)もあり。
私はモーニングセットを注文。コーヒーとアーモンドトースト、美味しかったです。
f:id:IWAT:20211001140310j:plain:h200

妻はケーキセット。ラテアートが素敵!
f:id:IWAT:20211001140335j:plain:h200


家から30分だし、9時から開いてるし、落ち着けるし、美味しいし、また来たいお店です。



一旦帰宅し、車でランチへ。行き先は、一度ソロで行った輪の里。
iwat.hatenablog.com

「全部おいしい!」と私の絶賛するBBQ、妻も美味しい!と喜んでました。ここ、天気のよい日は本当にリラックスできますよ!
f:id:IWAT:20211001142509j:plain:w200



この日は出発から帰宅まで、家や子供の話は一切無し!たまにはそんな日も大事ですよね😃