ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【ランチ】輪の里でひとりBBQ(丹波篠山市)

加東市のミニカフェでくつろいだ後、ワインディングを楽しみつつ、篠山は後川の「輪の里」にやって来ました。

f:id:IWAT:20210616112919j:plain:h200

ここは私の早朝プチツーのルートに昨年突如出現したお店。いつも開店前に通過するだけだったので、お邪魔するのは今回が初めて。
平日の11時だったので、一人でゆっくりできました。

f:id:IWAT:20210616113008j:plain:w200
座席は全て屋外。解放感に溢れてて(開放されてるから当たり前だけど)気持ちいい!空は青く、風は涼しく、鳥の声が絶えず聞こえてきて、車はほとんど通らず、、、最高です。備え付けのハンモックも気持ち良さそう。

f:id:IWAT:20210616113050j:plain:w200
ランチは自分で七輪で焼くBBQスタイル。豚汁はまだ出来ていないとのことで、「アヒージョランチ」を注文。内容は、地鶏、ハーブソーセージ、アヒージョ、お漬物、フランスパン。

f:id:IWAT:20210616113130j:plain:h200
アヒージョって知らなかったのですが、生野菜とエビをオリーブオイルで茹でるみたいな料理で、とても美味しかったです。
他も全部、とても美味!地鶏はしっかりとした味と歯応えで、ソーセージはジューシー&スパイシーで、お漬物はフレッシュで、パンは炙ってアヒージョのオイルに浸けると相性抜群。ロケーションも相まって軽く感動しました!ただ、お肉類がスパイシーなので、パンがもっと欲しかったです。

このランチは1,100円。食材は抜群だし、炭、網、七輪の手間を考えると、とても良心的ではないでしょうか。また、お店の方もとてもにこやかで、気持ちよく過ごせました。天気のよい日に是非また行きたいです!
f:id:IWAT:20210616113207j:plain:w200