ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【SR400】思ったより平和な高速走行

SRで約150kmの高速道路を2日続けて走りました。


右手はスロットルロッカーを使います。
f:id:IWAT:20210720113652j:plain:h200
グリップを握らずに添えるだけでよいので、握力が要らず、クルコン並みに楽チンです✌️ 高速道路では必需品、そして下道でも意外と繊細なスロットルワークができて使えます。


そして足は母指球をステップに軽く載せるだけにして、上体をちょい前傾したところ、90km/hならパタパタというパルス感を感じながらすこぶる平和に巡航できました。風圧も気にならず、これはスクリーンがフラットな形状ながらいい仕事をしているのかもしれません。
f:id:IWAT:20210720114204j:plain:h200


100km/hになるとお尻にビリビリと来て、長時間はしんどい感じですが、まあこれなら追加投資してスプロケ変えたりチューンアップしたりする必要は無いなとホッとしました😃


そうそう、4,000回転付近は意外と軽快に回りますね。どこかの記事で「回りたがるエンジン」と書かれていましたが、なるほどと思いました。きっとGB350とは違うところでしょうね。


それにしても、まだ慣れないせいか、なかなかキック一発で掛けられないなぁ💦