ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【SR400】気になるところ

気に入っているところに続いて、気になるところを挙げてみます。

f:id:IWAT:20210609094645j:plain:h200

・高速走行時のビリビリ振動。みんな言ってますね。90km/h以上での長時間巡航はキツそうな気がします。そのうちスプロケを変えるかもしれません。お金に余裕があれば、SP忠男のパワーボックスを試してみたいです。

・タペット音がカチカチと賑やかな時がある。検索してみると、このバイクはこんなもんらしのですが、部品が摩耗しないかと心配になります。

・ブレーキペダルの踏みしろが大きい。リヤブレーキを引きずりながらバンクさせると、ブレーキだけでなくブーツまで引きずってしまう。リリース後にバンクさせる乗り方に変えていこうと思っています。

・リヤブレーキが鳴く。ドラムブレーキだし、やむなしでしょうか。

こんな感じですね。
当分は高速道路に乗る予定は無いし、乗り始めたとこなので、ノーマルの機関を楽しみます。