ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【カフェ】ミニカフェでモーニングコーヒー(加東市)

ここ関西では記録的に早く始まった梅雨ですが、なんか平日の天気が良くないですか?悔しいので午前半休を取って、カフェ&ランチツーに繰り出しました。

今回のカフェは、兵庫県加東市にあるミニカフェ(MINI CAFE)。

f:id:IWAT:20210616112258j:plain:w200
(お店の前の芝生はオーナーさんの愛車置き場?好天に誘われてドライブ中?)

店名の「MINI」は車の「ローバー ミニ」から来ているのですが、HPによるとオーナーさんはバイクも好きで、「ライダーズカフェ」でもあるそうです。立地はやや市街地で、交通量がそこそこある道路に面しているので、前回の「ルート77」ほどの静けさはないですね。

何年かぶりに紙の地図を見ながら走ったら、道を間違えまくりました😅
f:id:IWAT:20210616094917j:plain:h200

店内は広々とした座席配置で、落ち着いたBGMも相まって、一人で長居したくなる感じです。
f:id:IWAT:20210616095001j:plain:h200
私はとても気に入りました。立地は「ルート77」の方が好きですが、店内はこちらの方が好きです。(あちらはアメリカン、こちらはヨーロピアンかな?)

あと、入店時に手の消毒と検温を求められ、座席にはパーティションがありました。このご時世、安心できますね!


さてさて、次はワインディング経由、青空ランチです!
f:id:IWAT:20210616112336j:plain:w200