ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

【SR400】下キック

タイトルは20年前の対戦格闘ゲームへのオマージュです(笑)

SRのキックスタートって、下り坂でやると思いがけず進んでしまったりして危なそう、と思っていました。なのに、恥ずかしながらやってしまいました。

早朝プチツーの終わり間際にあじさいを見つけたので、路肩に寄せてパチリ。
f:id:IWAT:20210705223608j:plain:h200

そして再出発。

足下はやや下り坂。

ブレーキを握ってステップに立ち、キック。下り坂の不安からか勢いが足りず、不発。ここで「やっぱあかんかー」と気が抜けてブレーキもゆるんでしまったのでしょう。SRはのっそりと進んでしまい、あー!と気づいた時には手遅れ、ゴロンと寝てしまいました💧 道路脇の溝に向かって逆さま気味に寝てしまったので、起こすのが大変でした。次からは下りでは地面に足を着けてキックしようと誓いました(身長165なのでちょっとやりづらいけど)。

スクリーンのフレームがわずかに歪んでしまったのが悲しいけど、草に守られたからか、他に損傷が見られないのが不幸中の幸い。この程度のダメージで身をもって教訓を学べたのでよしとします!


やっぱセルはついてるに越したことないよなぁ(ボソッ)