ココロモチ時代遅れ

何事もちょっと古めが好き、でも面倒すぎるのはパス(笑)

誕プレ選び

1月で48歳になります。 いつの間に❗️って感じです。 子供を授かると、時が過ぎるのがあっという間ですね。


というわけで、連れ合いからの誕生日プレゼント、何をリクエストしよかな、というお話です。 おととしはウクレレ、去年はコーヒー焙煎器をもらいました。 今年は何にしよう? 何せ遊べる時間が少ないので、欲しいものが減ってきました。 候補は以下です(いっぱいあるやん😁)


① バイク用の電熱ベスト
komineshop.shop21.makeshop.jp
電熱ウェア未経験なので試してみたい。冬装備は一応あるし、長時間は乗れないから、まずはコレでよいかと。



② バイク用の電熱グローブ
電熱グローブ オートバイ 電熱手袋 バイク用 3段階温度調節 タッチパネル対応 充電式 7.4V 5600mahバッテリー付き 防寒防水 冬ライディング用 登山 アウトドア スポーツ 作業用 男女兼用
これも試してみたい。10年以上使っている冬グローブ、手のひらの滑り止めが劣化でボロボロと崩れてきたので。でもハンドルカバー持ってるしなぁ。



③ バイク用のパッド入りパンツ
komineshop.shop21.makeshop.jp
SRはGROMより遥かに重いので、膝が無防備なのが気になる。でも外付けの膝プロテクタ持ってるしなぁ。



④ ジェットヘルメット
www.ysgear.co.jp
子供用を通販で買う時に、誤ってMサイズを買ってしまった! フリマに出しても元は取れないし、最近ジェットヘルが気になっていたので、自分で使おうかな。でもググってみると、やはりコンタクトレンズとジェットヘルは相性悪そう。



⑤ 機械式時計のオーバーホール代(3回積立)
f:id:IWAT:20211225000527j:plain:w200
在宅勤務が多くて週一でしか使ってないけど、あと3年くらいで必要になる気がする。 でもプレゼントらしくないなぁ。



kindle本購入用のAmazonギフト券
必ず使う。でも贈る方は面白くなかろう。



⑦ 一日ツーリング券
夕飯までのほぼ1日、一人でツーリングに行かせてもらう券。 肩たたき券みたいなもんか(笑) 3枚くらい欲しい。 でも気持ちよく使わせてもらえるか心配😅



①の電熱ベストかな。⑦のツー券はかなり欲しいけど、言い出しにくい😆